あけましておめでとうございます。このBlogもいよいよ3年目に突入ってことで、長いもんですね。まぁ開始したのが12月だったから実質は1年ちょっとなわけですけれども。
 昨年はいろいろなことがあった一年でした。今後に多大な影響を与えそうな職場への復帰もありましたし、自分にとって大きな転機の年であったのは間違いないようです。いろいろ悩みましたしね。
 まぁ無事に新しい仕事にもなじみつつありますし、あとは来春のもうひとつのステップをうまくクリアできるかってところでしょうかね。まぁ自分の今後を考えてもさらに重要なステップにはなりそうなので、そこまでの過程とその後の自分の歩む道筋をしっかり見極めながら日々を過ごして行きたいと思っています。
 齢を重ねてもう今年はゾロ目の年です。人生という中では家庭も築き、二人の子供も授かり、傍目には順風満帆。自分で振り返ってみても怖いくらいに、特に苦労もせずにここまで来ちゃったなぁと振り返ったりするんですが、ポイントを見るとそれなりに大きな決断や、大きな苦労もしてるみたいですね、、。まぁ楽観・快楽主義なのでつらかったことはすぐに忘れてるというのが、ひょっとしたら自分のいいところなのかもしれません。まぁ悪いところもいくつかあるのも認識してますが(笑)
 まぁ何はともあれ、新しい一年の始まりです。ここを読んでくださっている皆さん、本年もよろしくお願い申し上げます。