さてさて、56にもなったということで野良にもだいぶ入りやすくなってきたような気もします。悪魔へも一回行きましたし、巨人、傲慢にも何度となく足を運んでいます。悪魔はLv50オーバーのPTでしたので、さして苦労もなく奥地まで到達してしまい。人形のPTMOBあたりも2つ来ても全然平気なくらいでしたので、少しスリル感というかギリギリ感はなかったですねぇ。CoLも全然いらないし、、、。一度宝箱を誤爆したのか、一気に全員のHPが半減なんてこともあったのですが、CoL詠唱始めたのと同時にビショップのグレーターグループヒールで全員全快してしまうという有様(笑)まぁ完全乱獲状態で部屋を3つほど使ったりしてました。ただまぁ、少々Lvオーバーな感じですので、もう何かない限り行くこともないかなぁという感じ。
 最近一番のお気に入りは巨人です。バウンティハンターがいると凄く見入りが多く、また遠距離攻撃MOBが多いので、FAの仕方などうまい人のプレイが非常に参考になります。リンクやアクティブの位置関係を的確に把握して、アクティブな遠距離攻撃MOBを引いたりしてるのを見ると、自分もこんなFA役を目指してみたいなぁと思ってしまいます。
 ウォークライヤーの役回りで以前はCoLでタゲを整理しながらサブタンクを引き受けていたりしましたが、今はCoLのヘイトもなくなってしまい、サブタンクとしての役割が消えてしまったのはやはり寂しいですね。最近はタンカー不足も目立ちますし、やはりシリエンナイトでも育ててみるかなぁと思いつつあったりします。バッファーはやはりバフしたらほぼ役割を終えてしまうので腕の見せ所が少なく感じますね。
 現状の役割としては、メインバッファーとCoLによるサブヒーラー、ドリスピによるサブスリーパーといったところが一般的なのかなと思います。ただしスリープ自身は魔法武器を持っていることと、シリエルによるエンパワーが必要にはなってきますが。一応アンダーワールドメイス+3を持って、傲慢7FくらいでもSpSをつけてエンパかかってれば、ドリスピはそこそこ成功する感じでした。エンパないと巨人あたりでも結構失敗しちゃいますね。 やはり魔法武器は捨てられないなぁという感じがします。
 あとは可能性として短剣+ソウルクライのアタッカーとしてもフォーカス付DSあたりがあればいけそうな気もしますね。ただ短剣だとソロにあまり使えなさそうなのでやはりデリュあたりに我慢するのがいいかなとは思いますが。というわけでアンダーワールドを持ちつつ、殴り貢献とソロを視野に入れてとりあえずはデリュ、いずれはサムロンあたりを持ちたいなぁというところです。もちろんアンダーワールドとの併用ですね。
 まぁウォークライヤーも役回りが少し減りはしたものの、1パターンではない楽しみ方というのができそうでいいですね。56まで肩身が狭いですけど(苦笑)バッファーは特にヘイスト2の関係でプロフで52、ウォークライヤーで56という目安が明確に存在してしまうというのがなかなか厳しいところですね。さらにプロフにいたってはそれこそバフしてしまうとスリープorルーツ処理くらいしかやることがないみたいで、高Lvプロフな人は2nd以降のキャラを育ててる人が多いそうです。自分の周りを見ても確かにそんな感じの人は多い気もしますね。
 とりあえず、傲慢あたりで休憩中に推薦をもらったりすると、ああ自分のプレイもそこそこ役に立ってるんだなぁと思ったりします。しかしやはりPTハントは面白いですね。狩りもさることながら、いろんな人との出会い、そしてその後の様々な繋がり。なかなかにこれもまた人生勉強です。(笑


ウルフガー Lv56.70