えーエルヴンスカウト、早速飽きてきました、、、(笑)とりあえず露営地飽きて、クルマ周辺>ディオン北部>マンドラゴラ畑>処刑場と狩場を変えつつLv26目前まできましたが、相変わらず混んでる処刑場に萎えて停滞。そこへパラス復活したい病が発生して、装備も移動して再始動。OB同盟への移籍も完了しました。
 ギラン東でソロし始めるもLv32だとまだちとつらめってことで、今まで行ったことのないハイネス方面へ足を伸ばしてみました。クエストも一個受けていざ!とやってみましたが、タサバリザードマンはなかなか狩りにくいですねぇ。槍投げとシャーマンしかいなくて、シャーマンはアクティブですし、他にオーガやドレッドウルフもアクティブだったりして結構危険でした。一度シャーマンとオーガにHP少ない状態で反応されて死にそうになってみたり、、、。シャーマンはなんとか振り切れたみたいで、オーガは薬飲みながら毒+スティング+ドレインでギリギリ対処して事なきを得ましたが、途中で死を覚悟したほどです。
 んで、ちょうど同盟員のシリオラさんと合流できたのでペアしてみることに。んで、しばらく二人で狩ってみたのですが、FAは集中しすぎちゃうとチャットも見逃してしまったりしちゃうこともあるけど、やっぱり楽しいですねぇ。感じ的にはパズルゲームみたいな感覚とでもいいましょうか。MOBの配置見ながら、固まってるところはどこからどうやって間引いていくかとか考えながらやってると結構楽しいですね。


 あとは、DEWizもファントムサモナー目指して再始動しようかなぁという気が少し出てきました。まぁこっちはソロ専用になっちゃいそうですけれども。やっぱ希少職の方が楽しみがあってやる気になりますな。すでに溢れてる職は普段見慣れてることが多いので、わざわざ自分で育てなくても、、、って思ってしまいます。