さてさて先日の論文もいろいろ添削を受けながらまとまり、何年かぶりの筆記試験もクリアし、以前に少し書いた春のステップをクリアしたようです。しかし、ホントにええんかなと思っちゃうこともありますが、、、。まぁでも自分を引っ張り上げてくれる人がいるってことはもの凄く幸せなことですし、そういううちにしっかり駆け上がっておくのも大事なことですよね。まぁ組織の中で自分の好きなようにやろうと思ったら、なるべく上の方に行ってしまうしかないわけですからね。
 いずれにしても人間は悩んで苦しんで成長していくわけですから、目の前の苦境を楽しめるくらいの余裕を持って、しっかり地に足をつけて過ごして行きたいなと思う次第。とりあえずはめでたしめでたし。