アデン方面のソロクエを少しやってみました。シーレンでの蛇狩り、忘却でのトラやオーク狩りにもクエストついててC2時代からそこでソロしてたものにとっては嬉しい限り。しかもExp、アデナ共にかなり増えてますしね。ただ拠点がどうしてもギランなためにやや遠いのが難点ですけれども。
 その後、同盟でどっか行くかーってな話で、私の最後のお守りチャントオブプレデターを取りにFVに行くことに。自分以外はサブを出してもらって思い切り叩いてもらうことに。HP3倍MOBですし、1Mなんつー露店もざらなお守りなんで相当かかりそうだなーと覚悟を望んでつかの間、開始10分くらいでお守りげっと(笑)そういうもんなのか、ただ単に自分がツイてたのか、それとも一緒にいた人がツイてたのかよくわかりませんが、とにかくめでたく新スキルコンプリートってことに。同盟員の皆さんのおかげでかなり楽に揃った感じです。ありがとうございました。あとはスキルLvを順次上げていきたいと思います。BUFFのショートカットパレットも単体シールド含めて12個全部綺麗に埋まって壮観な感じです。


 夜は戦争!2週間前もちょっとだけ顔を出したんですが、今回は攻め側登録。例によって開始時刻には間に合わずやや遅れての参戦となりましたが、やっぱり面白いですねー。結果的にギリギリで盟主の交感阻止されて城げっとならずだったようですが、一度くらい城持ち血盟になってみるのもいい経験かなーと思ってます。たとえタナボタだったり、一回限りだったり、運営が大変だったりしてもね。やはりなってみないとわからないこともあるでしょうから、なってもいないうちからいろいろ語れないですもんね。
 唯一の心残りは戦場ラインうろうろの釣りに引っかかって紫ネームになってしまって戦場外ルーツ>タコ殴りで殺されてしまったことでしょうか。幸いドロップもなくてExpロストだけすんだのですが、正直なところ超萎えて15分くらい横たわったままでした。せこすぎって云わせたくてやってるんでしょうから、白チャで云い放っておきました。いずれにしても戦争初心者で無知な自分が悪いわけですけれども、こういうのは正直ムカつきますね。しっかり勉強して引っかからないようにしないとなぁって痛感しましたとさ。