久々に筋肉痛に見舞われています。こんなの何年ぶりかなんですが、実は最近職場でボウリングが突如流行り出しまして、木曜の夜に5人でなだれ込みました。しかも5ゲームまで固定料金なんてのがありまして、みんなできっちり5ゲーム投げてまいりました、、、、。
 もうボウリングそのものも何年かぶりですっかり自分の投げ方を忘れてたりしてまして、一投目がいきなりガーター。その次も1ピンと我ながら絶好の滑り出し(ぉぃ。1ゲーム目はついぞ見たことのない81とかいうとんでもないスコアが出てしまいました。もうね、ヘッドピンを狙って投げてみたり、特定のスパットに狙いを定めて投げてみたり、いろいろ試してみたもののさっぱり思ったところにいかず、、、、orz。そうこうしてるうちに2ゲーム目は116というまぁ無難といえば無難すぎるスコア。3ゲーム目もいきなりスプリットで始まってお先真っ暗感が漂ってましたが、まぁ思い切りよくは投げてるんで時速31kmくらいは出てたみたいです。なかなか速いねーと指摘されて、もう気持ちよく投げることだけに専念してみたらようやくストライク>スペア>ストライクと繋がってその後ダブル>ターキー>フォース>スペア>ストライクと締めて192。まぁフォースがかなり出来すぎでしたが、これでようやく自分が昔どうやって投げていたかを思い出しました(笑)ヘッドピンやスパットは特に意識せず、決めた位置から自分のリズムで気持ちよく腕を振る。視線はスパットよりもはるか手前のボールを離すあたり、って感じ。二投目以降のスペア狙いはまた違うんですが、一投目はずっとこれで行ったらその後もそこそこまとまって144、153。
 最後にスコアのリストをもらったんですが、ピンの残り方やスコアー分析まできっちりリストに載ってたりしてすごいですね。時代は進化してるなぁという感じです。しかし5ゲーム一気に投げたのなんて産まれて初めてでした。次の日は手に握力ないし、今日は筋肉痛。こらそこそこ、年寄りなんて言わないように! まぁでも何かと最近健康的な生活をしてるなぁ。