またもや仕事方面がいろいろと色めきたってまいりまして、PCにまともに向かえるのが結構遅い時間が多くなってきました。Lv59タンクともなってくると、自分でPTLしないとなかなかPTが見つからなく、22時過ぎとかにインだと短い時間でPTLするのも申し訳ないなーってことで、タンク募集がないとそのまま露店見るだけで落ちてしまったりとプレイ時間が激減しております。同盟チャットがまだ復活してないってのもあるかな。


 ってことで、そんな時間をWarcraft3へ向けています。少しずつ感覚を取り戻しながらという具合ですが、やはり短時間で完結するのはプレイしやすいですね。以前の仲間がまだプレイしてますので一緒に混ざってますが、やはり自分の動けなさが情けない限りです。APM自体は数値見る限り落ちてないんですが、生産が止まってしまったり、Heroやユニットの細かい操作がワンテンポ遅れたりするような状況なので、ある程度数をこなしていかないといけないかな。有効な編成などもいろいろと勉強中です。最近はHumanを主体に練習してましたので、うまいHumanユーザーのリプレイなどを漁っているところです。まぁなかなか真似できるもんでもないですけど、これが強いという編成がイマイチないHumanですから、多種族のこんな編成にはどんな編成で対抗するのかとかいろいろ勉強中です。いろいろあーだこーだ考えたりするのも楽しいですね。