いろいろ練習をしたりしていますが、ようやくSpellBreakerの有用性がわかってきたというかそんな感じです。Smallユニットなので前衛としてどうなのかとも思っていましたが、やはり魔法にやられないというのはかなり大きいですね。Footmanをあまり数出したくないけど、Knightまで行くのには時間かかり過ぎるし、何よりCaster出してすぐの有利を作れそうな状況には全然間に合わないわけで、そんな時間に出しておくのにはよさげな感じです。まぁ当然相手の編成によってはもっと有効なユニットがいる場合は別ですが、、、。HeroのMPにもダメージを与えてくれるのも地味にいい感じなのでしょうかね。
 Humanはリプレイがかなり少ないので、なかなか参考になりにくいのもありますが、そんな中でもNilknarfLP、Storm、ToDなど巧いプレイヤーのリプレイを参考にしながら、Microは真似しきらないまでも、有効な編成や戦術を盗んでいかないとなーという感じです。