復帰して以来、身内の中でのTeam戦で足を引っ張る事が続いていまして、どうもTeam戦で周りと呼吸がうまく合わせられなかったりとか、戦況があまり見えてなかったりというところが原因かなぁと思ってます。
 あらためてReplayを見直すと、混乱した状況で一旦ユニットを引いて一旦立て直そうとしちゃうことも多々あって、vsCOMしすぎてそういう癖がついてしまったような気も。Team戦では、味方が頑張ってるのにそんなことしてたら味方孤立しちゃいますよね。調子がよくて状況がしっかり見えている時は、グルーピングだけの操作でなく動かしたいユニットだけをつまんで操作したりとか出来てたりするので、これもしっかり意識しないとというか、、、、。まぁグループ全体を動かしちゃう時点で戦況がよく見えていないわけなんで、戦況をしっかり把握できるように慣れていくしかないかなという感じです。
 まぁここ2日ほど、ゲームせずにReplay見るだけで寝てしまっていたこともあったかもしれません。毎日少しずつでもやるように、Ladderでもやってみるかなぁとも思ったり。ああいう構えてしまうゲームは苦手で、以前も少しだけやってやらなくなったりとかもしてましたが、しっかりゲーム数をこなすという意味ではLadderが一番手っ取り早いのでコソコソやってみようかなと思います。
 しかし正直、負けず嫌いの性格がそれを邪魔してるようなところも自覚はしてるので、まぁ負けて当たり前の開き直りをいかに自分自身に納得させられるかが勝負でしょうか?(苦笑