めいほうスキー場へ。せせらぎ街道は明宝道の駅以降から道路に雪あり状態。しかしそれでも近いのですぐ着いちゃうのがいいですね。割引券も駆使してリフト券3,000円で済みましたし。ちなみにスキー場はなかなかの混雑振りで、ここ数年でこんな状態は初めてのような気がするくらい混んでました。ゲレンデにもなかなか人人人、、、、。そんな中でBetaRaceでかっ飛んで参りました。
 二年ぶりでもちゃんと体が覚えててくれて以前の感じに近い状態で滑れていた感じです。しかし体力的には結構必死で滑っていたので、実際に滑ってるのを客観的に見てみたいなぁと思いました。自分のイメージどおりに果たして滑れてるんでしょうかね。スポーツって何でもそうだけども、自分のイメージと実際の動きが一致してればどんどんうまくなっていくんですよね。初心者なうちはかけ離れてることが多いです。えっ!俺ってこんなかっこ悪いのか!って何度も思いましたから(苦笑)やっぱりスポーツはスマートに格好よくやりたいものですね。
 まぁスキー場自体は結構広くていい感じでした。岐阜方面はあまり行かなかったこともあって実はめいほうは初めてでした。頂上からα500を経由してβ90を駆け下りてくるのが斜度的にも一番気持ちよかった気がします。ただ昼過ぎのすでに体力を消耗してる状態から行ったので、一本駆け下りてきたらほぼ体力を消耗してしまいました。二本目はもう途中からだるだる状態で、クワッド乗り場までノンストップは全然無理、、、、。やはりもっと体力をつけないとねぇ。まぁそれはともかく、なかなか満足のいく今シーズンの初滑りでした。
 帰りも大渋滞かなと覚悟していましたが、それほどでもなく順調に地元まで帰り着きました。近い広いというわけで混むのは当然という感じでしょうか。でも気楽に行くにはいい感じです。木曽方面はどうしても根本的な所要時間がかかりすぎますからね。