なんとまぁ久しぶりにこちらを復活しようかと、、、。mixiはいまいち閉鎖的なので特定話題のみでよさげ。


 最近はいろいろ家庭の事情も複雑になり(苦笑)相変わらず仕事の方が一杯一杯でやってるので、途中で精神が壊れそうになりましたが、仕事一生懸命やってたらなんとか耐え抜いた感じ。やっぱ何事も前向きが一番やね。まぁ横や後ろ向いてたって何も解決しないし、つらくても前向いて進んでいけば時が解決してくれることも多いですな。そしてつらいことってのは大抵誰もが嫌がることなわけで、そういうことを頑張っていれば周りからも手を差し伸べてくれます。


 最近、会社の人から「若いのにエリート街道まっしぐらだねぇ。どこまで偉くなるつもりだい?」と言われました。自分は学歴(高卒)も資格(ロクになにも持ってない。旧情報処理2種くらい?)も全然大した事ないし、好き勝手なこと言ってくれるよなぁと思ったりもしました。正直な話、偉くなりたいとは全然思ってなくて、むしろなりたくない方。自分の時間を大事にしたいと思ってますし。ただ、その程度かと思われたくなくて、まかされたことは一生懸命やってるというだけです。まぁ周りから見れば今の上昇ぶりはきっとそう見られてることの方が多そうです。まぁそれはそれでしかたないとして。
 まぁやはり人の嫌がるようなつらいことや責任の重そうなことを引き受けて、失敗しながらも色々なことを積み上げていけば、自分も成長するし周りも認めてくれる。そういうもんなんでしょうね。どんな人だって、身の置き方と向いてる方向次第で光輝くことはできるということなんでしょう。


 まぁ家庭だけは置き去りにしないように、そこだけは気をつけて行きたいと思います。何の為に頑張ってんだかわかんなくなっちゃわないようにね。