さて日本ダービー。先週段階での予想は、サンデー3騎+ドリームパスポート。いろいろ検討を進めて少し変心。今回はどれにもこいつだ、という自信が正直持てませんでした。

フサイチジャンク
マルカシェンク
アドマイヤメイン
メイショウサムソン


とりあえずこの4騎から適当に行こうかと。ドリパスを外したのは皐月が内をつけての結果ということで割引きました。
メイショウの2冠は皐月賞の着差を見る限りおそらくないと思ってます。そして皐月賞の意外な決着からして今年は別路線からの予感。ここ数年は皐月賞組の信頼が失せ、皐月賞組が連対した翌年は連対なしというのが2回続いていまして、今年は皐月組全滅の順番らしいです。まぁあくまで他からの引用ですが、、、。


馬場があまり良くなさそうなので、わけわからんというのが正直なところ。今年は有力どころに重馬場経験少なそうですし。