さて、ひさびさの近況メモ。


Aローブ製作図のクエをようやく一周。DCローブを祈ってチャレンジしましたが、、、、


なかなか思い通りにはいかないようです。


そしてそろそろC武器にも飽きてきたし、SSがだるいこともあってBに移行しようと思い立ち、OPAとDSを売却。いろいろと物色してみたのですが、シリエンナイトとの共用を考慮すればベストは片手剣。しかし、ダマスカスは図の高騰でとんでもない金額になっているし、その影響がクシャンベルクにも出ているようで品薄&高騰気味。まぁみんな考えることは一緒ですよね。ということで拉致があかないので露店で見かけたグレートソードも選択肢に入れてみようと思い立ち、石を育ててステップ9があっさり出来るようならそうしてみようということで、今までまともにやったことのない石育てをしてみました。以前はいきなりドゥームナイト相手に苦労しながらやってたのですが、本腰入れようってことで使途ネクロ付近でドゥームサーバントを標的に。最後の一発のみナイト、ウォーリアあたりを狙ってみたら、、、


壊れることもなくあっさり完成。完成して喜んだ途端に横からドゥームナイトに突撃されて一瞬パニくりましたが、、、(苦笑


まぁそんなこんなで、グレソをげっと。完成した石でフォーカスも入れ込み完了。




その後もう一度石を育てて見ましたが、これまたあっさりステップ10へ。なかなか壊れないもんですねー。


そして今は文字クエを地道にファントムサマナーでやってます。今回もなかなか渋いですね。前回の文字クエは少ないながらもフルプレとCアクセを当てるという強運を発揮してしまったので、今回も期待をするのか、それともその時に運を使い果たしてしまったと期待をせずにおくのか、なかなか難しいところです。