はてさて大変なことに。
こちらの企画してる研修に参加してくれないグループ会社。独自でやってるからそれでいいだろうと。内容を確認させてもらおうと思ったら、逆に一度見に来るか?という話に。ここまではまぁ普通の展開なんですが、その直後に先方のご重鎮から、一時間やるからお前なんかしゃべれ、と(笑)

グループ会社とはいえ、将来の幹部候補相手に立ち回りを演じる羽目になってしまいました、、、。将来の幹部候補ってなわけで、ほぼすべての参加者が三十代ってのが唯一の救いだろうかねぇ。

まぁテーマは大体決めた。大雑把には10年後、20年後を意識しようってなことかな。自分が特にここ数年においていろいろ学んだことを熱く語ってみようと思う。場数が足りないのに人がいないからと重用されようとしてる多くの三十代にはきっと参考になるはず。せめて考え方だけでもね。

問題は一時間もつかどうか、、、、。まぁなんとかするべさ。