実はいろいろわけありで一ヶ月ほど前に引っ越しました。その際にPCラックと椅子を新調。

PCラックは家具屋やホームセンターを探してみたもののいいのが見当たらなかったのでインターネットでご検索。楽天でよさそうなのを見つけて購入。




椅子は家具屋で面白そうなの見つけて、奮発して買ってみました。座面が二つに分かれていてお尻の形にフィットしてくれます。これがなかなかいい感じです。



そしてキーボードとマウスも新調。ずっとロジクール製品を使ってたのでマイクロソフト製品は初めてかな。エルゴノミックがどんなもんなのか試してみたくなって買ってみました。しばらく使ってみた感じはそこそこよさげです。キーボードは今までブラインドタッチを割といい加減に覚えていたために大体はいいんですが、細かいところで少々鍛錬が必要なようです。数字とか記号とか、右手と左手の境目あたりとか(苦笑)



次は液晶ディスプレイかな。WUXGA製品にちょっと目が向いています。アクオスでちょっとお試ししてみようかしら。