ソロでのHum vs Udの焦点はやはり序盤でのAco狩りになる感じですね。
Ud側とすれば早く進化して2ndHeroと箱を出したいので早めに進化を押すことが多いはずです。
そこでいいタイミングでAcoを狩れてしまうと、その先がほぼ一方的な展開になってしまうようです。
Ud側とすればここが一番最初で一番肝心の鬼門のようですね。
まぁHum相手に限ったことでもないですが。


Hum視点


Hum側は早めに位置を特定だけしておいて、
近めのCreepをMilitiaを利用するなりしてさっさと狩ってしまい、
AMが早くLv2になれるようにするのと、
相手が進化を押して出かけるタイミングにする感じで、
狩り終わったら追加のFootと一緒にAco狩りにGoな感じです。
もちろんDK+骨によるハラスにはやや注意がいりそうですが。
ついでに相手の陣へ向かう途中にこっちの進化ボタンとShopを建てておくといいです。
本陣にハラスにこられて農民をいくつか狩られているときは、
タイミングに注意かも。
この時は本隊が戻ってしまうとさっさと進化を終えられてしまうので、
戻らずにMilitiaで対処して、Aco狩りに向かうほうがよさそうです。

Map的には

  • TurtleRock
    • 隣配置じゃない時は陣候補に一番近いCreepをMilitiaと水エレ利用で二つ同時に狩り。
  • FloodPlains1v1
    • 近くのOgreMagi+OgreLv3のところか、Marcenary前をMilitia利用で狩り。
  • TwistedMeadows
    • Labo前をMilitia利用で狩り(ただし強いのとメジャーすぎてハラス妨害の恐れあり)

というような感じかなぁ。
他のMapはあまりやってないのでわかりません。(爆
これを済ませてから突撃するとGhoulOrderの場合はすでに進化してることが多いようです。
上位レベルでもそうなるのかは経験ないのでわかりませんが、、。



Ud視点



一番肝心なのは進化前に塔を建てることだと思います。
塔はどちらがいいのか微妙ですが、
Glaveyardを早めに建てるならSpiritの方がいい気はしますが、
Shopが先の場合が多いと思うのでNerubianで我慢かなとは思います。
いずれにしてもGhoulが数体木こりで残っているようならいいのですが、
あまり残してない場合は本隊が戻らざるを得ないですね。
あとは最初のOrderをAltar-Zig-Crypt-Shopというようにしての
DK+骨ワンドハラスでしょうか。
これはCreep位置が予測できるようならCreep邪魔へ行く場合と
本陣の農民をちまちま削るという二つの選択肢があります。
Militiaを連れて狩りを急ぐようなHum相手の場合は
どっちへ行ってもいいような気もしますね。
この時はDK操作とGhoul生産を両立させないといけないので、
操作には若干の注意が必要ですね。
DK1stで狩りに行っちゃうという選択肢は
経験上あまりいい結果が出ないような気がします。
早くDKのLvを上げたいのはヤマヤマなんですが。