DEファイターを血盟から脱退させて、メイジを加入。
それでグルーディンまで走る。やっぱメイジは足遅い、、、、。
ついでに装備の買い替えも試みる。
デボーション上下とレザーヘルムの組み合わせで詠唱速度が上がるとの事で、
ちょうど露店で並んでたこともあって購入。でもあまり体感速度は変わらない罠。(笑


次にファルシオンを売って、杖もしくは本系に替えようと露店の多いグルーディオ上の村へ。
しかしタイミングが悪いのかファルシオンの需要がなかなかなく、平行して何人かも売ろうとしてて、
拉致があかないまま時間ばかりが過ぎていく(笑
もうこの時点でLv上げはあきらめて、武器の買い替えに腰をすえることにする。
足遅いからあんまり行き来したくないんですよねぇ。
で、結局血盟員のOHAZUさんがちょうどご入用のタイミングということでファルシオンを買ってもらう。
そのために今度はエルフ村へ移動。取引をすませて再びグルーディオへ。
こういうときにウィンドウォーク欲しい病にかかりそうになりますが、
今回はウィザードを目指してるので誘惑に負けないようにせねば(笑


ってことで、ウィザードスタッフ及びブレッシングクルシフィクスあたりの
購入を試みるも、今度はこっちの売りがない、、、、。
いったんグルーディンに走ったりしたものの見つからないので、
そろそろ今日はあきらめて落ちようかという時に、Wisが入ってめでたくウィザードスタッフの商談成立。
これでようやっとレベル上げに専念できますわー。


しかし、デボーション上下ってあまりかっこよくねー(笑
それに杖だからさらに微妙(笑


あとメイジの魔法攻撃力の換算ってよくわからないんですけど。
杖持たない状態で魔法攻撃力7。
ウィザードスタッフが魔法攻撃力28なんで、足して35かと思いきや一気に48に。
ファルシオンは魔法攻撃力21を素直に足した数字だったんですけどね。
まぁ魔法のダメージは結局ちょっと上がったくらいなわけなんですが(笑


まぁいずれにしても転職まではこの装備でいくことになりそうです。