キノコゾンビクモを繰り返しアデナを稼ぐ。
一周で40分〜1時間強かかって15kくらい。
ゾンビはドロップ率がもともと低いですが、徐々にトリムデンも低くなってきているような気がします。


で、思いついたのがどこかのサイトで見た、オーバーキルダメージが多いとドロップしやすいというもの。
これはプレイヤーキャラクターのことを書いてあったんですが、モンスターにも応用できないかなと。
で、ゾンビがツイスターで瀕死になるので、そこにオーラバーンをぶち当ててみました。
結果、3連続でゾンビの皮ゲット。心躍る自分がいました(笑
ただ、この周回はキノコの時からやけにクエストアイテムのドロップ率がよかったので、微妙なところ。
キノコゾンビを終えて15分というのはかなりのハイペース。
トリムデンは10分で集めたこともあるので、期待が高まるも、MPがもたずに一度座るハメに。
で、結局TPするまでに40分かかってしまいました。ハイペースだったのは間違いないけど。
まぁ結局メイジ系はMPとの相談になるので微妙なところ。
そうこうしてる内にLvが上がってしまって、ゾンビが一発死亡するようになってしまったので、
トリムデンでしか試せてませんが、やはりオーバーキルが多い方が落としやすいような気はします。
まぁあくまでそんな気がするだけかも(苦笑
ファイターやってたころは最後にExpボーナス目当てでオーバーヒット狙ってましたが、
あまり出やすい気はしなかったですし、、、、


まぁそんなこんなでLv22へ。
とうとうゾンビも青くなってしまい、トリムデンも緑へ。アデナドロップ率も落ちてきているので、
この辺が潮時かなーと。同じこと続けるのも飽きてきましたしね。(苦笑
あと、最近キノコ狩場でひたすらPT招待攻撃を食らってウンザリってのもありますね。
最初は断ってましたけど、すぐまた次の勧誘が来るので最近はそのまま放置して連れまわしてます。
しばらくすると他のキャラに取り付くようです(笑


ということで、これからは未体験ゾーンをいろいろ周ってみようかと思ってます。
Lv22ならオルマフムやフローティングアイのクエストも受けれますから、
ずらっと周ってみて、落ち着ける場所を探すかなーと。


で、手始めにディオン周辺へ。クルマの塔周辺を覗いてみる。
と、噂に聞くミストジャイアントリーチが。黄ネームでしたが。
とりあえずはツイスターを撃ってみるも4〜5発必要になる。
で、カースポイズンすると、ツイスター一発くらいのところまで減ってくれるので、これで引き回すことに。
2匹くらい引き回しながら狩っていくとそこそこよさげな感じでした。


しかし、いいことばかりでなく、アグレッシブモンスターの洗礼を受けることに。
ダイアウルフはあの周辺で唯一の白ネームなんですが、灰色でよく見てないと気づかないこともあって、
気づいた時にはくっつかれてて、オーラバーン連射しかないのですが、
HPが高いのか5発くらい必要で、ダメージも結構受けるしかなりきつめ。
で、案の定リーチを2匹引き回してた時に攻撃を受けてEnd、、、。
リーチが見慣れないアイテムを落としたのに喜んだのもつかの間、拾えないまま、、、、。
あとでカーソル合わせてみたら、高級体力回復剤でした、、、。
こんなんのために一瞬油断したのかと思うと情けない、、、。
幸いにもドロップはなかったようなのでしかたなく村へ戻ると、そこはディオンでした。


さて、ここからどうするかなぁ。
もうちょっとリーチの引き狩りするか、南下して目玉の狩場をとりあえずの目標にして旅してみるか。
少し迷ってみようと思います。


ちなみに本日の戦果は100k。そのうち例のコンボで90k。かかった時間はおして知るべし(笑