引き続きクルマの塔付近でジャイアントリーチを狩ることに。
そして昨日に引き続き(書いてないけど)ダークホースの材料を拾う。これで通算2個目。
で、どんどんリーチに毒をかけて引き回して狩る。
ツイスターが失敗したときなどは2匹重ねてフレイムストライクとか。
しかしそれも束の間、かなり周囲を警戒してたはずなのにまたもや引き回してる時にダイアーウルフ。
直前に誰かがダイアーウルフから逃げているのと交差したのでいやな予感はしたのだが、
それが見失ってこっちに来たのか、それともRepopしたのかは不明。
で、慌ててキー操作を間違えて座ってしまう。End、、、、


で、心が萎えてしまったので、ディオンから南へ旅立つことにする。
目指すはフローティングアイのクエスト。
ってことで道中やたらとモンスターが多くビクビクしながら南西方面へ進む。
そしてようやくクエストを受けられるらしい場所へ。北側には荒地。
恐る恐る覗いてみるものの、レッサーバジリスクとかウヨウヨ。
またなかなか混みあっているので、そそくさと退散して、南側の浜辺へ。


フローティングアイを中心に、アグレッシブなポイズンプレデターも狩る。
しかし水晶体が出ませんねぇ。
途中で血盟主JIGRATがやってきて、PTは組まずに一緒に狩る。
お互いに乱獲状態なので、組まない方が効率よさげ。
まぁ私の場合は乱獲といっても、3匹くらいリンクしたら終了なので割と慎重。
結局水晶体はいつの間にか一個拾ってただけで、その他80くらいが死体という有様でした。


ところが、、、、ここからが重要です。それ以外のドロップが今日は非常に秀逸でした。


JIGとの合流前にほぼ立て続けにフローティングアイからソードブレイカーの刀身が2本。
これで水晶体が出ないイライラもさっと吹っ飛びました。
さらにその後JIGと合流したほぼ直後ですが、ポイズンプレデターからロングソードが、、、、。
もうウハウハ状態でかなり舞い上がってチャットも弾みましたが、すぐ横にまたポイズンプレデター
Repopして冷やりとする場面も。
まぁそんなこんなでかなりの収穫のあった一日でした。


もう小銭稼ぎの守銭奴プレイはやめなさいという神様のお告げでしょうか、、、、(笑
ってなわけで、しばらくここに留まって狩りを続けることにします。
ただロングソードクラスはだいぶ暴落してきてるんで、とっとと売りに行った方がいいかなとも思ったり。
そして現在の所持金が200kを越えてるので、
アイテム売却分含めると既にカンジャーナイフが視野に入っています(笑

Lv22.78