春の天皇賞は正直かなり納得のいかない結果が出てしまいました。なんかここ数レースの古馬G1は大差がつくばかりであまり内容のないレースが続いてるような気がします。まぁ有馬は純粋にクリスエスが強かったんでしょうけど、、、。なんかこう今後に向けてもなんの参考にもならないレースって感じでしたねぇ。素人意見になりますが、2番手グループにつけた騎手達がペース判断なさすぎなんでしょうかね?まぁ最近はごく数名位しかペース判断できる騎手はいないって感じもしますが、、、。
 もうひとつは昨日の青葉賞。そこそこ順当な結果に終わったようですが、見ようとテレビはつけたものの直前に寝てしまって見逃してしまいました。血統的にはシェルゲームがすごい好きな感じなんで頑張ってほしいですね。レース内容見てないのでダービーで通用しそうなのかよくわかりませんが、、、。まぁ普通に行けばダイワメジャーコスモバルクで鉄板くさい気もしますが。
 NHKマイルカップもそこそこ楽しみです。個人的には戦績とかを見ると、キングカメハメハがよさそうな気がしています。ただこれもレース見てないのでよくわかりません(笑