やはりNHKマイルカップキングカメハメハでしたね。しかしこの馬のローテーションが激しく謎なんですが、すみれステークスを勝ちながら、皐月賞無視のマイルカップ>ダービーというローテを組んで、そのステップで毎日杯を使ったということなんでしょうかね。まぁなかなか強い競馬だったし、子供扱いした2,3着が皐月賞上位組という点では、ダービーで有力候補といってもいいんじゃないでしょうか。クロフネと違って血統的にも問題ないでしょうし、あとは中二週で調子の上積みもしくは維持できるかどうかというところでしょうか。あとはこのハイペースのマイル戦で楽々追走しているだけに、ダービーの2400のペースがどうなのかというところも焦点にはなるでしょうかね。しかし、今VTR見ててもすごい強いですね、、、、。ダービーで◎打ちたくなりますね(笑)
 まぁそれはともかく、東京のマイル戦はやはり2000くらいを勝ちきれる馬が強いですね。安田記念見ててもそうですしね。だから安田とかNHKマイルは勝ち馬は割と当ててます。2着が当たりませんが、、、、(苦笑