この週末でディズニーランドへ行ってきました。先週の海外渡航もあって純粋な休息の日がない状態、、、、orz でもまぁそれなりに楽しかったからいいか。子供も喜んだしね。子供がバズの大ファンってこともあって新アトラクションのバズライトイヤーのアストロブラスターもしっかり押さえてきました。こいつはフロリダへ行った時も実は乗ってるんですが、まぁ比べてどうかというほど覚えてるわけでもないので、あーこんな感じだったよなぁというくらいかな。とりあえず入園ダッシュでFP*1を取りに走って、ゴーカートの前あたりでようやく列に並べた時はさすが混んでると思いましたが、FP自身は10時台が取れたし、乗るときもすんなり乗れたのでよかったかな。ちなみに乗り終わって出てきたときの通常乗りの待ちは3時間20分だったとか。
 まぁ今回のメインはこのくらいだったのですが、帰りにもう一つイベントがありました。首都高通行止めで2時間半のロス。現場直前で最終的に止められちゃって逃げ場もなく通れるようになるまで立ち往生でした。少し手前でインター降りる選択肢もあったのですが、少しナビを信用しすぎました。しかし通行止め情報が消えたり、ちょろっと動いて渋滞情報消えたりと、そりゃ信用したくなりますよねー。VICSの発信側が悪いのか、ナビ自身の受信側が悪いのかよくわかりませんが、あまり信用しすぎないようにしようと思いました(笑)

*1:FAST PASS