アトゥバハンマーがおそらくまだ実装されてないということで、Lv40までエルバソ二刀ってのもつまらないし、どうにも二刀が当たりづらいこともあって、装備変更を検討してみました。D最強クラスで実装されているらしいもので実用そうなものといえば思いつくところでは、エルブンロングソード、アトゥバメイス、スカラップジャマダル、ライフスティックあたりでしょうか。何気に二刀最強よりもスカラップジャマダルの方が攻撃力は高いんですなぁ。てことで、とりあえず格好良くてリセールバリューも期待できるエルブンロング、スカラップ辺りを狙ってみようかと思ってたんですが、アトゥバメイスの安売りにつられてついつい買ってしまいました。形が変わって人気がなくなってきたのか、露店価格が一気に暴落してるのは気のせいでしょうか?まぁこの暴落具合だとリセールの時に苦労しそうだなとは思ったんですが、ハンマーも実装されていないしその代わりで見た目に我慢できればいけるかーということで(笑)

 で、こんな感じ。どうですか?なかなか似合みたい?(笑)ハーフプレートとのマッチングもなかなかよさそうです。
 でも持ち方がちょっと、、、、。おそらく両手剣と同じ持ち方だと思うんですが、アトゥバハンマーもこんな持ち方になっちゃうんでしょうかね?それとも杖の持ち方が別にあったりするんだっけな。持ったことないのでよくわからず、、、。


 その後は処刑場を試しに一周してみる。が、いきなり薄青のマンドラゴラ完全体にフロストフレイムをミスる。おいおい、、orz ってまぁその後は白や黄色にも割とかかるようになってるように感じられました。ただ緑や薄青でもミスる時はあるのがたまにキズですが。あとすこし驚いたのは殴り性能。+3エルバソ二刀は113、アトゥバメイスは90なんで殴りは弱くなるのかなと覚悟してたんですが、なかなかそうでもない感じ。むしろSS使うと互角以上に感じたりしました。やはり当たり易くなってるってのが大きいんでしょうかね。ってことで、この持ち替えはかなり成功みたいです。見た目もありがちな二刀よりはいいだろうしね。あとはLv40まで飽きずに使い続けられるかどうか(笑)
 その後は、クランメンバーのまつさんの転職クエストのお手伝いのつもりでユウナさんとギラン東へ。ところがユウナさんはBUFF係であとはお互いにソロ狩りということに。で、自分もLv45プロフィットのフルBUFFを受けてウォーム(黄)やらハーピー(白)あたりを狩ってみる。ドリームスピリッツ>フロストフレイム>殴りで結構いける!ドリームスピリッツいいですねぇ。

 ええ、寝てても飛んでますよ?(笑


 まぁ、まともにやれてしまうのは、上の表示が二行ににわたるほどのBUFFのおかげなんでしょうけどねぇ(^-^;)単独で来てたら自力BUFFとかできっとMP足りないに違いない、、、、。とそうしてるうちにポロッとエンチャントリングが出てみたり。まぁ小銭稼ぎレベルですかね。大物来い〜。D武器強化スクとか〜との思いで狩りを続けるもそれはさすがにかなわず、まつさんのメドゥーサ、ハーピー狩りが終わったところで帰還〜。

 その後はスース狩りに付き合うつもりが、風呂タイムになっていて、さらにその後もそのまま寝てしまう有様でした。