今更ながらにちょっと気に入っていたCDを購入。ミスチルの「Sign」、&gの「WonderfulLife」、そして森山直太朗の「生きとし生ける物へ」。まぁよく考えるとすべてドラマの主題歌ですな、、、、。まぁミスチルのシングルはここまでほとんど覚えてるに近い状態なので今度もまぁそんな感じですか。でも最近のミスチルは昔に戻ったような感じで割と好きです。一時期のドロドロした歌も嫌いじゃないんだけどね(笑)で、森山直太朗ですがいろいろな歌を聴いてると自分の中では楠瀬誠志郎を彷彿とさせるんですよねー。嫁さんはこの歌い方好きじゃないとか言ってますし、他でもこの歌い方むかつくとか言ってる人がいるのも聞いたことありますが、私は楠瀬誠志郎が割と好きだったのもあるのか割と気にならないというか。楠瀬誠志郎で一般的に有名なのは、ドラマの主題歌「ほっとけないよ」、郷ひろみが後にカバーした「僕がどんなに君を好きか君は知らない」あたりなんでしょうかね。あー久しぶりに楠瀬誠志郎のアルバムが聴きたくなってきたな。まだ残ってるかなぁ。