リネ2で、混雑してるところでフル表示だと重いこともあって少し増強を検討中です。私の環境は以下の通りです。(http://homepage3.nifty.com/morissie/war3/profile.htm)
 で、数日前にいろいろ見ていたら似たような環境の方がメモリを2Gにしたらかなりの効果があったということで、1G追加してみようかなと思っています。ただ今のマザボはメモリのスロットが3つ、、、、。1Gメモリを追加してうまく動くかどうかから確認しないと、、orz
 いっそのこと全とっかえしようかってのも考えてたりしましたが、今までを踏襲したPentium4系だと、最近出てきた915PとかまだDDR2メモリ高すぎだし、CPUも強制的にプレスコットってことで今の350w電源も微妙になってくるしで、もう少しこなれてくるのを待った方がよさそう。PCI-Expressも出てきたってことで今更865PEとかにするのもどうかって感じですしねぇ。
 かたやAthlon64にしても、廉価の64でようやくデュアルチャンネルDDRが出てきたばかりでまだこっちも次期尚早って感じでしょうかね。64FXは多分いらないし(笑)
 ってことで、とりあえず単なるメモリ追加でごまかそうと思ってます。