メモリ追加の件は、実はもう一回交換して別のを挿してみたけど症状は同じ。で、もっかいツクモへ行った際に店員に相談してみましたが、やはりというかi845で三枚挿しはたいてい無理とのこと、、、(;;)で、マザボごと買い替えを推奨される。商売うまいなこのヤロ(笑)。しかしこの時期に865にしてみたってしょうがないし、いっそのこと915Pかーと思いたいんだけど、まだPCI-Expressビデオカードが揃ってないんですよねー。もうどうせ散在するなら一気に買ってしまいたい(笑)交換保障の期間が一ヶ月でリミットは8/8。 と思ったけど、おそらくDDR2メモリは今じゃ買えないので、DDR333の512Mをさらに一枚追加の4枚挿し2GBで様子見ることにしそうな感じか。まぁゆっくり考えよう、、、。CPUとマザボとビデオを最低でも交換。さらには電源やHDDまで考えないと、、、。かなりの出費になりそう、、、orz