本日もクルマでExpを稼ごうと思ったが祝日で非常に人数が溢れかえっているのかシャウトしてもなかなかPTに入れない。似たレベル帯にそんな人が割と多かった感じなので、そこでPT組んで廊下で狩りをしてみる。いろいろ部屋を回りながら飽いてる廊下を探してみる。すると、なんとまぁ少数PTの多いこと。人の多い日にそんなとこばっかですごい萎える。まぁ自分も転職までのExp効率考えてクルマ来た訳だからあまり人のことを声を大にして云えたクチではないが、3人4人で部屋を占有してるってのは一体どうなのか。あまってそうだから廊下へ引っ張ってきたりしてたら、まぁ苦情も来るわけですが、こっちは早朝から場所取りしてんだ、とか。やっぱクルマはだるい、、、。あげくのはてに言い合いから、こっちのPTメンバー二人がさくっと殺される。まぁ一瞬にして死んだわけで、赤ネになってもこちらのメンバーくらいなら問題ないとのことでしょう。Lv差も歴然だったし。まぁMMOのような時間をかけるかどうかで強さが決まってしまうゲームで力を誇示するというのは一体どうなのか。いろんな掲示板でもプレイヤースキルがどうのというが、そんなん競いたかったらMMORPGなんかやってんなと。格ゲーだろうが、FPSだろうが、RTSへ行けと。っととと、話がズレました。まぁやっぱクルマはあまり近寄らない方が精神衛生上よろしいようで。ただ転職クエでまた来ないといけないしなぁ。まぁそん時は背に腹は変えられないので図々しくもどっかに入れ込んでもらって頑張るか(笑)
 その後は、転職クエをそろそろスタートするかってことで、どういう順番で回れば早いかを整理してみるが、やはり求道者の試練のオーク村とドワ村は他と絡ませにくいってことでその後のギランまでやって、その後栄光の試練発動ってことにしよう。もっと効率いい回り方あったら教えてください(笑)
 で、まずはグルーディオでWWを周囲の人にもらって、トゥレックオークの野営地までマラソン。そして帰還でグルーディンの後、GKでオーク村へ向い祭司長と話して試練の洞窟へ。WWの効果時間切れるまでにどこまで進めるかと思ってましたが、試練の洞窟手前の橋直前くらいまで行けました。その後はマンタクルスの場所がよくわからなくて奥まで迷い込んで、余裕ブッコいて骨を放って進んでたらいつの間にか20匹くらい引き連れててあせる(笑)結局一旦洞窟の外に逃げて仕切りなおしてから再突入して無事マンタクルスと面会。そして忘れ去られた神殿へ。ここは骨弓パティンがアクティブでかなり危険ということで、ヴィリオンハートから支援部隊が、遠いところからわざわざ駆けつけてくれました。本当に感謝至極。ラーヴァサランダーからのクエアイテムも一発で出て、さっくり終了。さて、またマンタクルスまでマラソンだということで、エンチャをもらってログアウト。今日はここまで。
ウルフガー Lv37.40