Lv39が見えてきたのでクルマへ行ってみる。シャウトで混ぜてもらえるPTを探したら早速いくつかwisが。最初にくれたとこへ返信してても2つ3つと。シャーマンはクラトル、ポルタを引くのがかなり楽なので、やっぱ声もかかりやすそうですね。ってことで合流してさくさく狩り。ところがみんなクラトル、ポルタに平気で突っ込んで行くので、あれー引き狩りじゃないのかな、と思ってよく見たらみんなC装備。なるほどみんな固いらしい(笑) まぁそうはいいつつもゴレをチャント系で引きながら狩り狩り。そしていきなりピュリファイストーンが5個も手元に来る、、、(笑)もうなんか今日の稼ぎはこれで十分って感が漂いますが、ここでさっと引き上げるわけにもいかないし、もっとレアドロップこいやーって感じでしょうか(笑)
 さすがにみんなLvが高いせいか殲滅力も高くあっという間にモンスが枯れる。Expは少し低いが、かなりのペースで狩れるのであまり気にならない。あとでLv帯を聞くと40後半らしい。なるほど道理で、、、という感じ。というわけで1Fでは少々もてあまし気味ということで2Fへ行くことに。攻撃の当たらない自分としては少々不安でしたが、みんなが大丈夫とのことでついていくことに。
 そして初めてのクルマ2F。非常に怖いモンスばかり。移動中にダークロードの一団を引っ掛けてしまったこともあって、不用意な自分に反省しきり。その後徐々にメンバーが減っていき最後の方は3,4人になる。私以外は皆同じクランの方で盟主らしきソードシンガーの人が足早くする歌使えるんですが、これ気持ちいいですなぁ。移動速度185とかいう凄いことになります。こんなんもらってたら通常移動なんてとてもしとれん体になってしまいそう、、orz まぁそれはともかくシンガー硬いですなぁ。アルティメットディフェンスなのかな。ダークロード&ナイトの集中攻撃にも結構耐えてました。ソードシンガーいいかも、、、と思う自分がまたここに。まぁオークシャーマンもかなり楽しいんで、また乗り換えたりとかはもう多分しないと思います。(笑)
 解散後はギランへ戻ってしばらく露店。するとアンテナにもリンクの張ってあるDEWizのアクビさんを発見。BBSでは挨拶したけどゲーム内でのやりとりは初めてってことで、お互い露店しながらしばし談笑。最近いろいろ相場の見極めが大変ですねーなどとしみじみ語り合う(笑)アクビさんもフルプレートシールドが売れなくて困ってる模様。値段はそこそこ安いんですが、需要が今はあまりないのかな。早い人はすでに持っているし、普通の人はまだそこまで行ってないって感じがします。自分もまだフルプレセットは当分先で、手持ちもなかったので買えませんでしたが、、orz
 その後はクランメンバーが数名クルマへ行くということで合流。またもや2Fへ。さくさくと進んでさくっとLv39へ。これでウォースピリッツの審査も開始できることに。
 そして解散後早速開始。クランメンバーに手伝ってもらいながら(感謝)レットリザードマンオーバーロード、ゴルゴンクイーンステノア、さらにはクルマの塔のポルタ、エックスクロ、モルデオとクリア。クルマの塔ではすでに他の方が狩ってらっしゃるところを分けていただきました。さらに励ましの言葉までみなさんからいただいて、やっぱ嬉しいですなぁ、、、しみじみ。
 ってことで、今日はここまで。 さぁいよいよ転職クエを一気に片付けるぞぉぉぉぉ。

ウルフガー Lv39.07