日付間違えてました、、、orz


 ってことでついでに、ウォーアックスを持ってみて気づいたのですが、通常武器と魔法武器との魔法力計算に関してです。アトゥバメイスは魔法力72、ウォーアックスは76です。しかしアトゥバは魔法武器、ウォーアックスは通常武器なので魔法力は落ちるものだと思い込んでました。しかし、持ってみるとしっかり上がっているのです。あれ、、、、、? オークメイジは魔法武器持っても魔法力増加の恩恵がないのかなぁ。DEWizの時は明らかに魔法武器持ったときは魔法力が上がってたんですが、あれはWiz系だけなのかな?クレ系のみなさんはいかがなもんでしょ?


 さて、転職クエストの続きです。ちょっとした都合で開始時間がやけに遅くなる、、orz そしてまたもやクランメンバーにお守りをしてもらいながら荒地のノーブルアントリーダー(羽アリ)、トゥレックオーク野営地の族長が呼び出すバグベアとさくさくクリア。野営地の方は周りのオーク達の排除をお願いしていたにもかかわらず、油断してバグベア2体に苦戦するという有様、、、orz リンクすると聞いてたんでそのつもりで動いてたらリンクして無いじゃん!って感じでしたが、本当のところはどうなのかよくわかりません。そして次はいよいよ最難関(?)のマーシュスタッカートドローン。こいつは個体数が異様に少ないのに30個のクエアイテムを取って来いとの事、、orz ここでも定期的に2体湧くポイントを押さえつつも、他から引っ張ってきてもらうという荒業でなんとかクリアいたしました。盟主ボンさんとポムさんに延々付き合ってもらう格好で本当に感謝しきりです。頑張ってさくっと転職してバリバリエンチャするぜーって感じでしょうか。
 ヴィリオンハートに入って数日、クラハンに混ぜてもらうようになってからは更にもう少しの日数が流れてますが、本当に楽しい毎日です。どこへ行こうが、何をしてようが、みんな本当に楽しそうにやってるんですよね。それに影響されるところは非常に大きいと感じています。うっしゃーがんばるぜぃー!

ウルフガー Lv39.12