魔法武器についてはあまり認識のない方もいらっしゃるのかな。とりあえず少しお返事がいただけて、ちょっと嬉しいです(*^-^*) やっぱ見てくれている人がいるのといないのとでは、モチベーションも違いますね。しかし最近は文字ばかりで申し訳ない毎日です、、、orz
 とりあえず魔法武器を認識したのはDEメイジを使ってたときです。作った時に持たせたファルシオン(魔法力21)からウィザードスタッフ(魔法力28)に持ち替えた時に魔力が少し上がるだけでなくほぼ倍増した時でした。(参照d:id:morissie:20040401)調べてみたところアンテナにも張ってある最強召還Onlineさんで魔力順武器表を発見。そこで緑に塗られている武器が魔法武器だと勝手に認識しました。これらの武器をメイジ系が持つと、ただでさえ高めの魔力にさらにプラス修正があるんだという解釈をしてきたんですが、ちょっと当てはまりきらないのかな。オークメイジの里のスレッドでも、サムロンからパアグリオアックスに乗り換えた方がいて、そういった類の書き込みがあったんで間違いないと思うんですけどねぇ。


 さて、気が早いですが転職後の目標などでも、、、、。
 とりあえず防具強化ってことでコンポジセットを狙ってみようかと思ってます。鎧は2Mくらいで買えなければ、名品館で買っちゃう感じ。ヘルムと盾は露店が非常に高いのでおそらく材料揃えて製作という感じになりそうってことで素材を徐々に集め始めようかと。その次はローブの新調を間に入れるかどうかは今後検討するとして、いよいよヤクシャ作成に向けての材料貯めかな。貯めてる間にデリュ剣あたりも試してみるかもしれませんけどねー。まぁ非常に気の遠くなるような壮大な計画でした、、、、チャンチャン、、orz


 そして転職クエの続き。盟主ボンさんとぉぐさん(仮名)に手伝ってもらってティマックオークとタムリンオークを狩る。これが完了して、いよいよあとはオーク村へ行ってマラソンして谷底に落っこちるくらい(笑)なので、Lv40になってから行ってもいいかなということで、DVへクラハン。天狼の皆さん+αとの合同クラハン。人数が多いので2PTに。そして一気に皆で奥まで駆け抜けて、我がPTはDVD*1へ突入。ダンサー、シンガー、エルダー、シリエンエルダーに私のシャーマンとすざまじいまでBUFFの数(まぁ私のは弱いし、少ないんですが、、、orz)


で、あっという間に敵をなぎ倒していくので、かなり感覚麻痺しそうです、、、(苦笑)
 で、いろいろと素材などもゲット。アバドンサークレットのパターンとか手に入りました(*^-^*) まぁそんなん装備できるようになるのは当分先ですので割とスルー。他にはランシア*2の刀身なんかも出ていたようです。しかしクルマ2Fのダークロード一味ですら恐怖だったんですが、パイタン一味はもっと凄い、、、(当然)。正直なところ、あんまり下手に動くと逆に迷惑かけると思って、かなり慎重に動こうとしていてあまり働いてなかった、、、、(>_<) 次のターゲットを連打してHPの減り始めてるやつとかを殴ってただけでした。あと後ろからでないと当たらないので回りこもうとして他のアクティブを引っ掛けたりとか、、、、。幸子いやぁぁぁぁあぁぁあぁぁ(笑)
 ってな具合で眠くなったのでギランへ戻って終了〜。


 そういえば、何気に血の証もげっとしていました。よし、これでも俺もクラン旗揚げ!(ぇ
 まぁもし欲しい方いらっしゃいましたらあげます(笑


 そういえばDVD入ってすぐのところで、オーキッシュポールアックス持ってケイブビーストをソロでルーツ狩りしてた人いたけど、SS連発でもかなり時間かかってたみたいだけど、あれってうまいんだろうか?ちょっと謎。アデナドロップも1000くらいあるかなうまいんかな。

 そうそう現時点の最高Lvモンスらしいカリックの姿もおがめました。





ウルフガー Lv39.26

*1:ドラゴンバレーダンジョン

*2:Bグレ槍