なだれこみの盟主アリスノックスさんと猟師でばったり出会い、ペアでもしようということでタルクバグべアファイターを狩に象牙北へ。ウォークライヤーとスペルハウラーのペアだったわけですが、どうやったら休憩ナシでいけるのかさっぱり、、、。とりあえず、私がローブで最小限のエンチャ(マイト・シールド・アキュ・デスウィス・ヘイスト)して、重装備でスタンFA。アリスさんは主砲打ちまくり。アリスさんのみがクエを受けている状態ということで、必然的にこの形に。スタンFAだと主砲2発でタゲが変わるかどうかというところで、狩自体はそこそこのペースでいけますね。スタンで開始すれば主砲1発ではタゲ移動しないのでなかなかよさげ。しかしまぁお互いにMP使いまくりということもあって、エンチャ切れると次のエンチャ分のMPがなくお座りでした。あとは私の火力が無さ過ぎてハウラーの主砲に頼りすぎな感じ。スタンFAじゃなくてFFによるFAの方が主砲3発目を撃たなくてもよくなるのかもしれません。まぁまた今度やってみるか。感じ的にこの組み合わせはあまり相性がよくないのかもしれませんが、こういうのを工夫していくのも面白いですよね。


 その後はシーレンでクラハン。6人+α(ユニコーン)で結構さくさくと狩れました。まぁプロフのヘイスト2のおかげでしたが、、、、、。ドロップも結構回ってきてうまうまでありました。ブルーウルヴズグローブ材料とか後で相場見てみると結構高値でちょっとびっくり。
 一段落してギランへフルプレートシールドを買いに走ったんですが、現状のほぼ底値で購入。コンポジとの差額が180kで収まりました。ソロ時に多少は固くなるかなぁ。コンポジのセット効果はやはり微妙すぎるので、かなり値段の落ちてきたフルプレ盾にしてみました。これで重装備時はフルプレセット着てるように見えなくもない(笑


ウルフガー Lv49.45