先日すぐLv52を迎えました。アバドン上下を装備してシールド3かけての防御力が687までいきました。コンポジのままだと630ちょいでしたので、50以上防御力上がった計算になりますね。さすがにこれだけ防御力上がるとソロもずいぶん楽になります。これまでLv50くらいのMOB相手にするのはSpS乱発しない限りややきつめでしたが、今はそうでもなくなりましたし、Lv51のロイヤルケイブサーバントあたりも普通に狩れる感じです。Lv52のリーエルエルダーも試してみましたが、食らうダメージが半端ないですね。MOBはLv50以上になってくるとLv1ごとに攻撃力の上昇幅が大きくなってくるので、ソロは結構きつくなってくる感じです。まぁそれでも初弾のFFにSpSこめればLv53くらいまでは結構余裕をもって狩れたりします。まぁあまり使いまくるのは積載量の関係で現実的じゃないし、好きじゃないのでやりませんけどねー。
 とまぁそんなとこで、クラハンでDVCに行った時にFAをやる機会があったのでやってみました。とりあえずデスウェーブや、マルックソルジャーくらいまでならそこそこやれそうですね。ただ、グラやアビスがいたので、さすがにハンマークラッシュでFAしないとタゲはさくっとはがれます(苦笑)それによってバフするMPが維持できないという問題点は残りますね。FA役はあまり慣れてないのもありますが、DVCは狭くて視点確保がしにくくて、正直チャットやMP管理まで頭が回りませんでした。しかしまぁDVCくらいでFAできなくもないとは。この先さらに防御力上げるのが楽しみになってまいりました。


ウルフガー Lv52.26