なんとか職場に復帰いたしました。まだちょっと万全とは言い切れないけど。


 ついでに少し顛末なんぞを。
 火曜の夜から少し気だるかったのですが、発熱はありませんでした。水曜朝7時半現在で37.8度。体も相当だるかったために有給休暇を行使してそのまま寝なおす。ところどころで目が覚めるもだるさから起きる気になれず眠り続けて14時過ぎ。さすがに昼でも食べないとってことで起き上がる。熱は下がった感じもせず、だるいというより相当熱がこもってる感じ。熱をおそるおそる計ってみると39.5度。うへーこりゃインフルエンザっぽいと認識して夕方病院で診察。今年は少ないA型インフルエンザとの診断。この間に解熱剤でいったん熱を下げるも診察時には当然熱は戻りかけている状況。薬をもらって帰るころにはかなりひどい寒気に襲われて相当震えておりました。怖くて熱は計っておりません。
 なんとかおかゆをかけこんで薬を。カプセルと解熱の粉薬。2時間ほど寝ると体は汗でぐしょぐしょ。熱は38.7度。着替えて水分補給して再度寝る。さらに3〜4時間後にはまた汗まみれ。熱は38.3度。着実に体温は下降。木曜朝には37.6度に。朝食後、再度カプセルと解熱の粉薬を飲んで、お昼には36.3度と平熱に。しかし後頭部をろくに冷やさなかったので頭が非常に痛い。その後36.8度くらいをキープしつつ、発汗も少なくなり安定。金曜朝も体温変わらず。ただ相変わらず頭痛がひどい。なんとか金曜の午後は家の中で座っていることができるようになる。
 そして今に至るというわけです。2年前は3日目の午後に再度40.2度まで体温が上がったりしたので油断しないようにはしてたのですが、今回は順調に回復しました。しかしながら3日間も仕事に穴を開けてしまい反省しきり。
 どうやら日ごろの睡眠不足が一番問題のようなので、しばらくは睡眠時間の確保に留意したいと思います。