さて皐月賞終わりました。ご多分にもれず中継見忘れてゲームしておりました(苦笑)
 ディープインパクトさすがに凄いですな。実はこれまでの自分の競馬史の中で一番好きだったウイニングチケットに少々重ねて見てるところもあったりして、嬉しいことは嬉しかったりします。まぁチケットとの違いはやはり道中かからないことなんでしょうね。チケットは皐月も菊も道中かかりまくって足を使っちゃってましたからね、、、。
 ちなみに私が買ったのは、、、


複勝 ローゼンクロイツ
ワイド  ディープインパクトローゼンクロイツダンスインザモアヴァーミリアンの4頭BOX。


 ローゼンはもっと前に行って欲しかったんですが、やはり後から、、、。どうもヤネが最近なんでも後から行くようになってて心配していたんですが、それが的中。毎日杯は中団から行ってくれたのにねぇ、、、。そして向こう正面で上がっていくディープにさっさと引導を渡されて後退、、、。4コーナーまではなんとかディープについて上がっていくもそこまででした。しかし私のピックアップした馬は桜のシーザリオといい、道中で詰まって後退ってな状況でどうにもこうにも、、、、。ヤネのコメントは今日発売の週刊誌に載ると思うけど、どんなコメントしてんのか微妙に楽しみです、、。
 ヴァーミリアンは最初全然買うつもりなかったんですが、デムーロでなんとか変わらないかなと思って最後に追加しました。録画見た限りではパドックからあまり元気なそうでしたね。
 しかし、2着はシックスセンスで映画コンビのワンツーとは。そっちで来たかぁという感じ。まぁディープインパクトの凄さが際立ったレースでしたね。躓いて2馬身ほど遅れていながら、道中でスルスルと進出して4コーナーでは既に好位に取りついてあっさりと抜け出す。文句のつけようがありませんでした。無事に行ってぜひとも三冠目指して欲しいですね。