さてウルフガーもLv62の目前となってまいりました。お金も順調に貯まってきてまして、B武器はとんでもないですが、Montjeuが転職してエルロン処分できるころにはC最強をもう一個くらい準備できそうかなってところです。本当はB武器欲しいけど非常に遠いので、現状のサムロンフォーカスと、クロニクル3から追加されるC最強の両手剣バーサーカーブレイドの二本立てにしようかなと考えてます。
 ウルフガーでグレートソードを握らせてもらえる機会があって、フルバフ(踊り、BS含)+蒼重セット+ソウルクライで攻撃力が830を超えてたりしたので、やっぱ両手剣フリークとしてはバーサーカーブレイドを要チェックかなと。グレソは図の流通が皆無に等しいのでつらいですねぇ。


 ってことで、昨日はOB同盟を中心にレイドへ行ってきました。メンツ的には同盟内だけでは足りない感じなので、助っ人を何人か、、、の予定が、蓋を開けてみれば何十人もの方に手伝っていただいて、最終的に6PTがフルで埋まって、なおかつあまり一名が出るほどの大集団に。
 クロコダイルアイランド北のドラゴンガイ(Lv65)、そのとなりのジャイアンキャタピラー(Lv64)と制圧してきました。ドラゴンガイは範囲バインドをしてきまして、みんな食らいまくりでしたが無事げっと。勢いにまかせて隣のジャイアンキャタピラーですが、こちらは単体ということで結構強くて途中ほんとに倒せるのか〜と思ったりもしましたが、こちらも無事げっと。範囲キャンセルやら、範囲ショック?やら、かなり多彩な攻撃をしてきて、かなり面白かったです。ちなみにドロップはどちらも残念ながら皆無。



(画像クリックで大きくなります)


 レイドはLv3差からドロップ修正がLv1ごとに15%低下とのことなので、やはりアタッカーのLv付近にしないと、ドロップはきつそうですね〜。その代わりきちんと選べば高確率でB武器とか出たりするので、今度はぜひLv70くらいのにチャレンジしたいですな。
 OB同盟のみなさん、そしてお手伝いいただいた多くの方々、大変お疲れ様でした。