さて始まりましたクロニクル3。といってもそれほどプレイできてるわけでもありませんが、気づいたことをいくつか。まずマクロのequipコマンドがバグなようで、武器の持ち替えが機能してません。最初はそういう変更なのかと思って泣きそうでしたが、まぁ一安心ってとこです。あとは、すでにいくつかのところで取り上げられていますが、来週韓国で大きなパッチが当たるようで、その中にはウォークライヤーの追加スキルもあるのだとか。かなり楽しみだったりします。少しモチベーションアップかも。
 しかし、相変わらず防具系のグラフィックは重装、軽装ともに実装されていないようですし、Aグレード防具もオークメイジ男はどれも微妙なのばかり、、、、。いまいち「欲しい!」と思えないのが哀しいところです。もうちょっとなんとかならんもんですかね。
 逆にDE女性の方はいまいちばかりなBグレード重装備とは打って変わって、Aグレードはなかなかよさそうです。見た目はダーククリスタルが良さそうですし、セット効果ではナイトメアがシリエンナイトらしさを活かせそうな感じもしますね。
 ファントムサマナーの方は軽装になるわけですが、DE男のAグレ軽装、ローブ共にはいまいち微妙な感じ、、、。Bグレが青狼とか結構かっこいいなと思ってただけにちょっと残念です。
 ということは、Aグレを目指すとするなら今後育てていくのはシリエンナイトですかね?(笑)ちょうどOB同盟には前衛が少ないことですし、、、。ただ、今更みんなに追いつけないところが微妙(苦笑