さてオークスでした。春の天皇賞は振り返る気も起きなかったので割愛(笑)もう長距離競争はいらんだろ、というのがここ2年の正直な感想です。まぁそれはさておき、オークスですが、結果から云えば当然馬券は当たりませんでした(涙
 まぁシーザリオについては桜花賞段階から頭は外さないだろうと思ってましたが、2着も人気どころが来るとはねぇ。シーザリオからエイシンテンダーを抑えつつ、人気薄めの先行馬に6点ほど流したのですがさっくり外れました。5着あたりにも来てるんですがねぇ。まぁ武を押さえていない私が悪うございました。いやぁ3着止まりくらいだろうと踏んでいたんですけどね。
 しかしシーザリオやっぱ強いですね。あの展開をあの位置から差し切るわけですから、やはり他とは一枚も二枚も違うという感じです。
 来週はダービー。ディープインパクトを阻むのはもうアクシデントくらいしかないような気がしてますが、はてさてどうなりますことやら。