パラスナイトがLv38まできました。転職クエもぼちぼち進めながら現在はディオン周辺で巡礼者あたりの少数PTへ潜り込んだりしています。カタコムやネクロポリスもHP4倍MOBがほとんど(?)なわけですが、かなり適当な編成でも気楽に行けるようになった感じがします。適正Lvであれば比較的少ない人数で行けばいいし、やや上なら人数さえいればよさそうな感じです。極端に効率の悪い組合せじゃなければ普通にうまいと思います。正直なところ、ある程度適正Lvの狩場でうまくなるんなら、タンカーもあまり必須じゃないよねぇとも思ってます。これまでも回避FAとかが成り立つならタンカーいらなかったわけで、適正Lvでうまくなったということはそれと同じ減少がたくさん発生しそうだなと思います。まぁそうはいいつつもタンカーしてると狩り中は常に刺激があって面白いので、地道に育てて行きたいなと思います。適正よりも上の狩場へ行こうとすれば相変わらずタンカーも必須でしょうしね。


 さて、ウォークライヤーの追加スキルが明らかになったようです。フォーカス、ガイダンス、ヴァンパイアリックレイジのPT版3つが一気に来た模様。個人的にはオリジナルBUFFが欲しかったのですが、、、、、。まぁ習得Lvもかなり上ってことでLv上げる楽しみは増えましたし、PTにもそれなりに入りやすくはなりそうですね。これで、プロフのBS、シリエルのエンパ、ウォクのCoLってな具合の取捨になるんでしょうかね。まぁシリエルは純粋なヒール能力も高いので少し扱いが違うんでしょうけども。
 しかしまぁ個人的には割と複雑なところでして、Aグレローブの見た目が微妙すぎてモチベーションが上がらないというのが正直なところです。Cグレのデーモンやブレスド、Bグレのシルノエンあたりはかっこいいんですけどねぇ。まぁ現状ブルーウルブズを借りて着ているわけですが、BUFFも増えたし正式にブルーウルヴズに乗り換えないといかんのかもしれませんね。シルノエンの見た目はすんごい捨て難いわけなんですけども。