さて、パラスナイトシリエンナイトへの転職クエストを完了しました。Lv37、39からのクエは結構手強いMOBを狩らないといけないこともあって同盟員に手伝ってもらいました。感謝!あとは40になるだけです。装備の方も1月頃から材料を揃えていたフルプレートアーマーがようやく完成し、ファントムサマナーに持たせてる盾とヘルム、グローブを持ってくればC最強防具は揃いました。あとは武器ですが、C最強いきなりはきついかもしれないなぁと思う反面、1ランク落としたりすると処分する時に困りそうってことで悩んでるところです。まぁなんとかなるかな。


 ウルフガーの方は、Aグレ重装備用レシピを目指して巨人の洞窟でクエ三昧。しかしほんとにこのクエはマゾいですね。まぁこれくらいマゾくないとあっという間に出回ってしまってすぐ価値がなくなってしまうので、これでいいのかもしれません。クエアイテムにも落とし穴があったりと出る度にそれぞれが一喜一憂する様はなかなか楽しいものです。しかし、7時間くらい狩り続けて、クエアイテム2個ってのは一体どうなんだか、、、、(笑)まぁ下層部でのクエを受けられる状態にはなったようなので、それはそれでよかったのですが。珍しく一日没頭させてもらった成果がこれだと、まとまった時間の取れなさそうな今後のお先真っ暗感がかなり漂ってるような。


 そしてセブンサイン。黄昏楽勝かと思いきや、よくよく調べてみると黎明側に祭典完全勝利されるとそれで負けちゃうみたいですね。一時期黎明が完全制覇したりしてこりゃやべー状態だったりしましたが、なんとか持ち直したようです。しかしタイムリミットは月曜18時ということで、私ら社会人プレイヤーはまったくの蚊帳の外っぽいです(笑) これなんとかならんもんかねぇ。
 自分は参加してるかというと所持キャラが、ウォークライヤー、シリエンなりかけパラスナイト、ファントムサマナーとこれが全く蚊帳の外っぽいクラスばかり(苦笑)まぁお遊びで一度参加してみたいなという程度でしょうか。まぁ祭典が所謂超効率PTの具現の場ということみたいなんで、少し触る程度でいいかな。