ちょこまかと遊んでまして、Aグレ防具の取捨に悩んだり、武器の持ち替えで悩んでみたりと、頭の中でもなかなか楽しげな状態が続いています。
 巨人下クエでマジェスティックレザーメイルの製作図を手に入れたのでこれを資金にして〜〜〜と考えていたんですが、マジェスティックは頭が非常に希少でセット効果が見込めないためか全体的にかなり需要が下がってきてまして、なかなか売れず。ローブの現物もとうとう20Mまで下がってきてたりしますね。それでもなかなか売れてない模様。ってことでレザー図はしばらく倉庫でおねむかな。弓職の需要がいずれ出てくると思ってたりしますが、甘いかなぁ。


 そしてウォクのA装備の候補はマジェローブ、ナイトメアローブで迷ってたりします。マジェならセットの夢を見れるし、ナイトメアならだいぶ安くなってきてるのでどうせセットが当分期待出来ないなら、見た目重視ってところでしょうか。ナイトメア着る人少ないだろうしね。あとはタラム軽なんてものよぎってたりしますが、頭手足がまだまだ高いのがネックですかね。軽にするならセット効果ないと意味ないですからね。
 あとは武器。新しいイベントが始まってソウルストーン11とかが手に入ったりするみたいなんで、それに合わせて超不人気のメテオシャワーなんぞ持ってみたりするのもいいかなぁとか思ってます。レイドでのオークションではクリ価格で競り落とされるような状態なので比較的入手しやすそうですし、オプションがフォーカスと発生率やや高めのクリティカルブリードなんてのがあって、ひょっとして結構役に立っちゃったりしそうかもと思ってます。まぁブリードの発生率が高くても、そもそもクリティカル率が低いんであんまり意味ないのかもしれませんが、、、。
 さらに最近にわかに頭をもたげてきたのが6M級のOE短剣です。20M前後で+6フォカ付とか売ってたりして少し心が揺れました(笑)ダマスカス持ってるとやはり燃費が少し気になったりしてますので。まぁ一回に買う金額がどうしても多くなるのでそれが目に付いてるだけかもしれませんけども。
 まぁこんな感じで思いを巡らせてる間が一番楽しいのかもしれませんね。


 あとは最近やはり物の売れ行きが悪いのかいろいろと暴落してきてますね。C最強武器はだいぶ値段も落ち着いてきた感じでしょうか。B武器はクリスが相変わらず図をほぼ見かけず、現物売りもほぼなし。グレソはなにやら現物がやたらと売りに出されて暴落気味のようです。やはり両手剣は趣味武器止まりなのか、OEバサカが地味に優秀なのかはわかりません。図もあまり見ないけどクリスほどでなく値段もそこそこ落ち気味のようですね。他はダマスカスも結構売りに出てるようですが、やはり安定武器はあまり値段が落ちないようで。ダイスダガーはクリダメが人気あってやや高めのようですね。魔法武器系はアキュホムに人気がありすぎてどれも安売りが目立つ感じでしょうか。


 そして新たなイベントに合わせてファントムサマナーを再始動。装備には金をかけずにとりあえずナレッジセット+ナイフオシレヌスで祝狩りして、Lv44を目指します。その間にイベントアイテムをしっかり溜め込めればいいなと。