さて物価の話です。最近下がり気味なのはB下級で人気のあったグレソ&クリス、そしてA防具(特にローブ)あたりでしょうか。
 グレソは割と人気のあるカタコ&ネクロで図が出るのが影響してか図も軒並み暴落。1.5Mの売りシャウトですらしばらく続いていましたし、それに連れて現物フォカ付も20.5Mあたりで売りがありました。ノーマルも17.5Mくらいまで来てますが、製作原価計算するとコア50k、図1.5Mで計算してもざっと16.5Mくらいでいけそうな感じです。一時期のことを思うとかなりの下がりようですね。
 クリスは図がまだまだ9Mを割り始めたばかりみたいですが、現物も図もなかなか売れていないようで割と売り露店を見るようになりました。でもまだ値段があまり下がっていないのでほとんど売れてないようです。今までクリス使ってた方はそろそろブラッディーオーキッドに移行しようということなんでしょうか。
 この二つはB下級の中では図の希少さ等から根強い人気を誇っていましたが、一部で流れているC4ではB武器も交換可能になるとの噂(真偽は調べてないのでよくわかりませんが)による影響もあるものと思われます。はてさてどうなりますことやら。
 A防具のローブはナイトメアがとうとう9Mを割っていよいよクリ原価そのままっぽくなってきました。マジェ、DCも12Mくらいにまで落ちてきていますし今が買い頃なのかもしれません。手足あたりも徐々に下落しつつありますから、レイド等で割と潤沢な供給がされているということなのでしょうかね。傲慢クエで図を揃えようとすると結構マゾいですからね。


 さて私はといえば、正直なところ下がってきたAローブにも食指が動いたりするわけですが、今はシリエンナイトが凄く楽しいので、DC重セットの為にしばらく我慢でしょうか。現状で上下くらいを買い揃える資金はなくもないのですが、それを槍の資金に回して野良PTに参加しやすくしようかなと思ってます。もうそろそろOPAあたりが買えそうなのでもう少し頑張ります。Lv61になるころまでにDC重を揃える資金がたまっていたりしないかなぁと思っていますが、武器もダマに換えたいのでいろいろ資金繰りが大変そうかな。OE品の値段も徐々に下落気味ですから余計に大変そうです。
 今のプレイペースだと、平日で一日10%ちょいのExpをためつつ週末でLvUpってな感じなので、Lv61までは単純計算で8週間、途中でペースが落ちることも考慮すればあと2〜3ヶ月というところでしょうか。気の長い話といえばそうだし、まぁこれまで一年半やってきたと思えばたった2〜3ヶ月といえばそうですね。まぁ野良で地道に知り合いも増えていってますし、なかなか楽しいものです。タンカー需要も少なくはなったかもしれないけど、そこそこある感じですし、年内A装備目標ってことで楽しんでいきたいなっと。