動物占い

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html


 ちょくちょく見に行ってるLine2のBlogサイトで紹介されてたのでやってみる。

 「孤高のペガサス」でした。

 まぁ心当たりがかなりあるような気がしますが、どうなんでしょうかね、、、。

 ってこれ結構前に一度やったことある気がしてきました(笑


まぁとりあえずコピペ

                                            • -

あ な た は ど ん な 男 性

 あなたは明るくさっぱりとした気性なので、誰からも好かれます。人をひきつける笑顔で、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあり、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層も職業も幅が広く、多くの友人を持ちます。他人と争わなければならないという事態が、何より嫌いな平和主義者で、気がやさしいというだけでは無く、必要以上に人を言い負かせたり、なりふりかまわず相手に勝つという事事態が自分に有益でないという合理的な考えから来ています。先を読み、布石を置いていく手腕にも長け、そうそう失敗はしません。カンの鋭さは仕事に限らず、人間を見ぬく才能にも現れています。始めてあった相手でも、感覚的に相手の本質をかぎとり、直ぐ分析して対策を講じる事が出来ます。また厳しい批評眼と論理的な考えを持っていますから、筋が通らない事も嫌いです。自分のことはもちろん人のことでも筋違いな事件が発生した時はそれを見逃す事が出来ません。白黒がはっきりするまで、損をしてもとことん最後まで面倒をみてしまいます。当然、自分の判断に自信がありますが、過信すると失敗につながりますので注意しましょう。


あ な た の 本 質


 グループで行動したり、チームプレーを求められるのは苦手です。争いごとは嫌いで、頑固なわけではないのですが、大勢で行動すればどうしても全体の決め事を作っていかざるを得ません。合理的であれば規則や決まりはある程度の変更はよしとする大まかな性格のペガサスなので、ルールを必ず守るというやり方は合わないのです。トラブルが起こったとしてもひとりなら身軽に対処できます。気になる部分が出てきたとしてもどうとでも自分なりの解決法を見出していきます。こうして実践かとして自信をつけていくことになります。実践あるのみで培われた自信はなかなか揺るぎ無いものがありますが、過信してしまうと痛い目に遭ってしまうこともありますので注意しましょう。走り出すと足元が見えなくなる欠点がありますので、常に周囲の状況を見ながら行動する事を忘れずに。


対 人 関 係


 あなたは人からの相談ごとは、可能な限りうけてしまう親分肌です。無理があると思っても、相手のことを思い、つい請合ってしまい、自分が大変な思いをすることもしばしばあります。感受性が強いため傷つきやすいのですが、表面に表さないので、相手も気がつきません。自分でもイライラが高じてそれがストレスとなってしまいます。単独行動が好きなペガサスですが、なにもかも一人でやる事は無理があります。たくさんの人脈を持っているのですから、それを生かしましょう。努力家で安直に人に頼る事は嫌いな人ですが、他の人の力を借りて、今までのカラを破れれば、一層の飛躍が望めます。


恋   愛


 あなたは細かい事にこだわらないので、さっぱりした付き合いが出来ます。恋愛も、生き方さえ大筋で合っていれば、相手を型にはめようとする気はありません。自由に泳がせてくれますし、いざと言うときは先手を打ってくれるという、頼りがいのある理想の相手といえます。このタイプの恋のしかけは単純明快でためらいや迷いはほとんどありません。口説き方も真正面から攻める正攻法です。実践派らしくドーンとぶつかって恋の体験をしていくのです。シャイな所もありますが、相手を誉める時には照れずに言えるため、成功する可能性は高いでしょう。気さくでたくさんの友人に囲まれているため、恋のチャンスは多いでしょう。相手側から見ればライバルを意識しなければなりません。またこのタイプは恋の妥協はしませんので、結婚が遅くなっても、理想の相手が現れるまでこだわって待ちます。結婚は遅いかもしれませんが、選択に時間を掛けた分だけ、間違いのない相手を選びます。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに
      恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ 慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、
     時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔
      放なペガサスと長続きする。

×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオン
      には自由を求めるペガサスは耐えられない。


相 性(仕事編)

上司

○たぬき 多少変わっていても、個性的な部下を認めよ
     うとする理解有る上司。

×さる  細かくなんでも自分で把握していないと気が済
     まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

チータ 細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事を
     こなすチータは有能な部下。

×オオカミ お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか
      言う事を聞かない操縦しにくい部下。