調子のいい時はそこそこ動くようになってきましたが、やはりまだまだムラが多いのと、いわゆる「受け」の状態で非常にもろいです。Humanは特に受けの状態も多いので、まだまだ数こなさないといけない感じですね。Order関係はだいぶ整理されてきたんですが、哀しいかな実践できないことが多くて、以前もそれで結局頓挫してしまったのをまた思い出してみたり。まぁ地道にいきますか。
 vsOrcは、AM+Footから2ndHeroにBeastMaster出して牽制しつつ、Arcaneを早めに立ててSorが出たところで野戦で少しでもダメージを与えつつ、SB前衛に切り替えてPriも少々追加してMilitia連れてGoって感じが割と良い感じです。Militiaの間に遭遇戦に持ち込めればなおいいって感じでしょうか。しかしながら、そこまでの間で不利になり過ぎないようにFootを死なせないようにするのはもちろんのこと、相手を相手陣に引き付けたりしながらArcaneを素早く建て切ってしまうという工夫がいりそうです。Arcaneを建てる段階で相手陣に貼り付けてしまえば建設位置もあまり気にしなくて済みそうですが、なるべく自陣の奥に建てた方が守りやすいです。ただ問題はこれを耐えられてしまうと、その後が続きにくいところかな。2ndがBeastMasterなのは、単独で相手陣を突っついたりしやすくて、咄嗟のWyvern対応もし易いところが魅力かと。
 vsUdは、Ghoul相手ならTier2入りしてから2nd金鉱確保して、MassDHRというのがよさそうです。自陣と2nd金鉱にある程度のTowerを作っておくのがDHRが揃うまでの繋ぎと、その後の守備にも大事なようです。Fiend相手は模索中ですが、DefendFootで頑張りながら3Hero+KinghtGyroという感じになりそうです。いずれにしてもMKのLvが重要なので、手早くLv3まで持っていく工夫がいりそう。
 vsNEは、Orc相手と似た感じですが、2ndHeroはNagaが割とよさげでそれにMortarを加える感じに。DH相手はMKだとMP空にされてただの前衛で終わってしまいますが、Nagaなら少ないMPでも動きを遅く出来るのでまだ意味があります。熊相手もHunt相手もそんな感じで。
 全体的にRifleはあまり使わない方がよさそうで、Airでこられた時の補助的な使い方に落ち着きそうです。後衛はcasterとMortarで安定してる感じですし。


 まぁ能書きはたれても実践できてないので、練習あるべし(/_;